おーおく

超今頃ですがDVD借りてきて大奥を観ました。
大奥 <男女逆転>通常版DVD
こういうこと言っちゃいけないのかもしれないけど(すごい今更だし)やっぱり主役…イメージ違うなー(笑)。
二宮くんは格好いいけど、パッとみて涼やか! 格好いい! というタイプの格好よさではないし、何より背が…ちっちゃいのは…致命的にイメージ違う…垣添くんよりちっちゃいってのはどうよ…。
でも全体的にはすごく面白かったです。マンガや小説が原作の映画って、どうしても詰め込みすぎて色々はしょって急ぎ足になってしまうけど、これはマンガ単行本一冊をたっぷり2時間使って映像化してるせいか、間を楽しむ余裕があって良かった。
最初の方に出てきたお寺(神社?)とかどこなんだろう。すごい素敵で行ってみたくなった…。大奥の建物もすごく好みの感じ。部屋の襖絵がどれも格好よくて襖ばっか目が行ってしまいました…。
そして掘北真希がかわゆかった。柴崎コウも格好よかった。
そういやこれ崎本くんが出ていなかったっけ?と途中で気付いたんですけど、見つけられなかった。どこにいたんだろう? 「おちゅうろう」(字がわかんね)の人かしら?? 返す前にもう一回観ようかなー。