たぬっ…

野良猫・ホル改めシャー太郎と、近所の猫・ミルにカリカリ供出してるのですが、ついつい余ったカリカリもそのままにしといて無くなったらまた追加…というあげかたをしておりました。
そんで、今日の夜ですよ…駐車場に置いてあるカリカリ皿のところで何かがもそもそ動いてるので、おっ食べてるなっと思って見たら、見たことの無い毛並みのねこ…あれっまた新顔が来ちゃったか?と思ってよく見たら…なんか、ねこにしちゃ尻尾太くね? 何かタヌキみたいねこだな?? 
………ホントにタヌキでした(笑)
逃げてく時に顔を上げてこっちをじっと見ていたので、こっちからも顔がハッキリ見えたよ…。お、おれ、タヌキって多分ナマで初めて見たよ…動物園とかにはあんまし居ないよね?
あービックリした、ホントに街中にもいるのね、タヌキって…。まぁ東京都内でも目撃されてるとダーウィンがきた!でやってたので、東京にいるくらいならうちの辺りなんてわんさかいるのかもしれませんが…。
んーむ、とりあえずごはん出しっぱなし禁止で…流石にタヌキに住み着かれると困るので…(笑)。