はちがつでやんす

爽やかな一日でした! 暑いけど風は涼やか。一年中今日みたいな天気だったらいいのに。
どうでもいいけど最近バイトの行き帰りに傘さしてます。直射日光当たらないだけですっごい楽!! …ということに36度目の夏にしてようやく気付いたのさ。でも日傘じゃなくて普通の黒い傘…どっちかっていうと紫外線よりも蝉激突防止。

鹿男あをによし

鹿男あをによし

これが…某所で105円で売ってやがった(帯付き・多分新品)ので買って読みました。万城目さん作品好きですが、むしろ万城目作品挿絵担当の石居麻耶さんファンなーのだー。そういやこれドラマでやってたような?
とても面白かったです、一気に読んじゃった。奈良が舞台なので奈良に行きたくなった(アンタそればっか)。奈良県には2度行ったことがありますが、近鉄奈良駅の近くのマクドナルドでごはん食べようとしたら飲食スペースのど真ん中にグランドピアノが置いてあって、なんかようわからんけど奈良のマックすげぇ! と感動した記憶が…。