げんさくぼんぬ

ナルト映画の原作本を買ってみました。
NARUTO―ナルト― 鬼燈の城 (JUMP jBOOKS)
半分ぐらい読んだんだけど、映画と違うなーって感じるのはナルトの追い詰められ方が過酷な辺りかな。脱走する度ぼこぼこにされてるし、オレは里に見捨てられたのか…って悩んで精神的にも結構きつそう。あと、めっちゃ汚れてるみたいです。火遁・天牢のせいで汗かきまくってるのに独房に入れられてる間はno風呂生活。
そういう描写は映画だとそんなにねちねちとは描けないだろうけど、追い詰められただけ後半の立ち直りが生きてくるのだろうし、その辺はちょっと勿体無いのかな?とも思いました。これから後半よむだに。
来週水曜休みだし、暑かったら涼みがてらもう一回観に行こうかな〜(笑)。