てのふくろ

夕方、自転車であちこち用事を済ませに周ったのですが、途中でもう手が冷たくて冷たくて…! 堪えかねて思わず某しまむらに飛び込み、手袋を購入致しました。
実は私、手袋って長い事使ってなくて…何でかっつうと、天才的手袋失くしニスタだからです。子供の頃から、買って貰って2日で失くすとかそんな事を散々繰り返し、高校生くらいでついに手袋と歩む人生を諦めたのです。
でも、もう大人だからね! 大丈夫だよね!と自分を鼓舞し、ゲットした手袋の暖かいこと…! 素晴らしい! 手袋って素晴らしい! 
んで、調子に乗って(?)100均でもういっこ買いました。そっちは、パソコン部屋で使う用。パソコン部屋はノン暖房なので、もうマウス持ってる手が冷たくて冷たくてしょうがなくて。ので、安いのを買って使いやすいように右の手袋の人差し指と親指だけちょん切りました。何で人差し指と親指かというと、サイの真似っこがしたかったのです(笑)。あほう。
もうちょっと暖かくなったら全部の指部分を切ってカカシ先生ごっこをしようと思います。あほうあほう。