とぅわー

今日の大河ドラマは、為義・義朝親子萌えでした…息子大好き!な親父さん、可愛い(笑)。この後の源氏一門の運命を思うと何だか今からドキドキするぜ…。
今回の大河はちょこちょこ小ネタで人物描写入ってて、今日の佐藤義清さんと堀川局のやりとりとか良かったー。公家のみなさまの会話にはいい緊張感があって、その辺も武家との違いが出てたりして、面白いです。
そういや、母が、スカパーのCM見て「あれ、この俳優清盛? この2人(松ケンと森山中黒沢さん)ホントの夫婦?」と言うので(確かにあの2人はなんか可愛くて似合っているけど)、違うよ、っていうか松ケンの奥さん小雪だよ、と教えてやったら、
ええっ!? すごいじゃないのこの子!!
と、初めて松ケンをリスペクトしていました(笑)。