うあ〜

甥っ子ちゃんの新しい写真がデジタルフォトフレームに届いてたので見たら、髪がふっさりしている!
何かずっと大五郎みたいな髪型だったので、あら〜やっと髪が生えてきたのね〜可愛いわ〜とか言いつつ見ていたら、傍にいた母が
それ、別の子…(笑)
と、笑いをこらえながら教えてくれました…。
そりゃそうだ、2・3日であんなにいきなりふっさりするわきゃねぇ…。
というのを置いておいても、私全然赤子の見分けつかないのね! あんなに毎日写真を見ている甥っ子でも簡単に間違ったわ(笑)!
まぁ写ってたのは甥っ子の従兄弟なので(2ヶ月違いのおにいたん)似てるっちゃ似てるのか…。
そんで、その写真を送ってきたのはお嫁ちゃんなのですが、こういう時は甥っ子と従兄弟と2人一緒に写ってる写真送ってくれればいいのに〜! と照れ隠しにぼやいてたら、母がまた笑いをこらえながら
甥っ子ちゃん写ってるよ…(笑)
と…。よくよく見たら、甥っ子は微笑む従兄弟ちゃんの足元に無造作に転がってました…。す…すごい構図で来たもんだ…(笑)。
ちなみに甥っ子ちゃん、おとめ座O型なんですよ。カカシ先生と一緒やで!と、おばちゃん内心ほくそ笑んだのは言うまでもありません。