あべちゃん。

珍しく水曜日なのにお休みだったので、映画版「テルマエ・ロマエ」観てきました! 入場特典の書き下ろしマンガ目当てだ!
面白かったです…阿部寛さんをはじめとする濃い顔の役者さんが、なんかちゃんとローマ人に見えたわ(笑)。ちゃんとラストにもオチついてハッピーエンドだし。上戸彩さんの役が上手く原作ストーリーにはまり込んでいたなぁと思います。
あの、映画とは全然関係ない話なんですけど、今、阿部寛さんの名前を打とうとして「あべ」で変換して、「阿部」「阿倍」「安部」「安倍」「安陪」と出てきて、えっ…ちょっ…あれっ…?とパニくってしまいました。
字面も微妙に似ているからややこしい…電話で字を説明するのも大変そうだね。というか「あべ」さんは自分で自分の苗字間違えたりしないのだろうか(しねーよ)。