玉!

最近、通い猫のパン助が全然来ないです。2・3週間に1回くらい顔見せにくる感じ。最長2ヶ月来なかった事があるし、来ても飢えてる感じではなく、薄汚いですが毛艶はいいので、きっとどこかの家の飼い猫におさまったんだな、と思っています。
んで、数日前に久々に「パン助全然来ないね〜」と話題にしたら、父が…
「この前来たときパンちゃんタマ無くなってたね」
と衝撃の発言…(笑)!
すいません、気付かなかった…怪我してないかは観察しましたが、タマチェックまでしてませんでした…!
そうか…パンちゃんは…雄猫の本能から…解放されたのか…。
だから…縄張りチェックする必要も無くなって…ついでにうちにも来なくなっちゃったのか…な…。
いや…パン助のためには…その方が…いいんだ…あいつの幸せが…一番だよ…。
…と、何か知らんけど猛烈なショックを受けてついにはタマ無しパンちゃんの夢まで見てしまいました(笑)。
家猫にしろ野良にしろ、外を歩く雄猫は喧嘩するしマーキングするし、去勢せずに放っておいてそのせいで野良の仔猫増やすのは可哀相な事だし、タマは取って然るべきなんだと思っていますが、分かっているけど何かガビーンとしてしまったのでした。
タマが無くても、たまには来てくれるといいなぁ。ちゃんちゃん。