ぷおう

母が、館野泉さん(ピアニスト・平清盛のOPや挿入曲を演奏されてる方)のコンサートに行くというので、もし清盛のサントラあったら買ってきて!と頼んだら、買ってきてくれた! 今頃ですがやったー!

これからじっくり聴くのです。
清盛のOP曲がねー、ホント大好きなんですよ。動画サイトでピアノオンリーでOP曲を再現演奏されてるのを見ましたが、素敵な曲をピアノで弾けるのっていいなぁ、子供の頃に習わされてたピアノ、ちゃんと続けてれば良かった…と(続けててもこんなん弾けなかったと思いますが)思いました…。
検索したらいくつか出てきたけど(楽譜を発売してる出版社の模範演奏とか)、これが一番好みかな。

OPの最後に、木の枝で剣舞をしている子供が刃を撫でるように手を動かす動きがあって、そこが特に大好き。第1回目の放送でそこを見たとき、ああ何かこのドラマごっついハマリそう!と予感したのは間違いじゃなかったわー(笑)。