ぎゃう!

爽やかでたいへん良い1日でした。バイト休みだったんですが、昼間、近所の幼稚園がいつにも増して賑やかだったので見てみたら(家のベランダから園庭がまるっと見える)某ご当地キャラの着ぐるみたんがいらっしゃってました。
最初、司会のお兄さんが「じゃあ、皆で呼んでみよう! せーの、○○ー!!」とかやるんだけど何度呼んでも中々出て来なくて、おいおいどうなってんだ!?とハラハラしながら見ていたら、お兄さんが指差してるのとは別の方向、園児達にとっては死角気味の方向から出て来よった。ナイス演出!園児のテンション最高潮。おれのテンションも最高潮!
激可愛かったです…何か、子供の頃はほとんど興味なかったのに(某夢の国に行って「オレはアヒル派さ!」と鼠を素通りするような子供であった)、大人になってからのほうが着ぐるみにキャー!ってなるわ。何なんですかね。
ところで今日のナルトは最後のカカシ先生が格好よかったで! んで来週は休みかい! でも今はリー君アニメがあるから1週休みでもそんなにつらくないよ! っていうかリー君アニメで散々ギャグ全開のガイ班見てるせいで、今日登場したネジ兄さんが真面目にバトルしてるのが逆に面白くてしょうがなかった(笑)。