にゃーん

ついつい観てしまいました…AKB総選挙(笑)。20位辺りからですが…。ちょっと貰い泣きした…。
それにしても大島優子さんのスピーチの途中で放送終了とか、フジテレビあほなの?
話は変わって。ネットでねこの名前ランキング2012というのを見ました。1位はモモ。4連覇だそうな、「きみはペット」の影響なのか? ポスペのモモ?
ハナビは分類上(?)「ハナ」に含まれると思われます。ので4位でした。投票された全名前公開になってたけど、ずばり「ハナビ」はいなかったな。
マンガキャラ名っぽい名前も多かったです。ナルト関係っぽい名前もちょいちょい。サスケくんも5匹。おれ、雄猫飼ってサスケって名付けるのが夢…。でも雄猫めんどくさそうなので(私の出会った雄猫がめんどくさい奴ばっかりなだけかもしれませんが)今となってはあんまし飼いたくない(笑)。多頭飼いするならまた雌がいいな。ハナビが心狭し&神経質なので飼いませんけど。
面白名前もちょいちょい。琴線に触れたのは「マダムシッポ」とか「ネコ」とか「テツコデラックス」(笑)。これ、ちゃんと獣医さんにもこの名前で登録してるんかな(笑)。