うっふう

本日は久々に、声優さんイベントに行って来ました。
ドラマCD「オジサマ専科」Vol.1 Make My Lady?私の淑女?
このCDドラマシリーズのイベント。CDは聴いたこと無いのですが、キャストさんが…! 井上さん、大川さん、小山さん、関俊彦さんというわけで…。
妄想、してきました。とてもたのしかったですぐふふ(悪)。
まぁ悪い妄想は置いておいてもとても楽しかったです。
前半は結構長い朗読劇だったんですが、おじさまがね、4人でひとりの女の子を取り合ってるんだよ…それはもう、リアルワールドだったらセクハラで訴えられて敗訴しそうな勢いで(笑)。逆に、おじさま4人を手玉に取って、上手い事自分の仕事に利用してる女の子の強かさに惚れたわ(笑)。
4人のおじさまはそれぞれキャラの違うダンディでしたが、個人的には大川さんのおじさまがツボでした…。
フリートークのあとに、ダミーヘッドが登場して、関さん&大川さんが実際に演じてくださったんですが、これがめちゃめちゃ面白かったです!
なにせダミーヘッドくんが某オバマ氏にそっくり…そのオバマくんに向かって口説いたり愛を囁いたり…それを観客の前でやるというね! 声優さんって大変な仕事だ(笑)! これ多分夜の部では井上さん&小山さんが実演されたんだろうな…うわあめっちゃ見たかった…!!
CDシリーズは今3…4?くらいまで出てるらしいですが、会場で5・6巻のキャストが発表になってまして。6巻に江原さんがいた…! ぐ…いかん、ガマンできずに手を出してしまいそう…!
いやもう、とても楽しいイベントでした。雰囲気もまったりしててね。キャストさんの人数もあのくらいが丁度いいように思うんだけどねー。約2時間たっぷり素敵声を堪能出来ました♪