ぴょわ〜

NHKの朝の番組で岸本せんせーのインタビューが流れるというので観てみました。面白かった! 作品のファンは子供だけでなく、30・40代の女性も多いと紹介されていてお茶吹きそうになりました(笑)。理由として「小・中学生の子供が観ていて、その親がハマるというパターンが多いから」と説明されていましたが、それだけじゃない…それだけじゃないぞ、多分…。
岸本先生のインタビューは色々深かったです…高層マンションの仕事場ェ…。一番のターゲットにしている年代は?という質問に「中学2年生男子」と答えてらっしゃいました。超ピンポイント(笑)。自分が漫画家になろう!と心に決めたのが中2の時だったから。その頃自分が憧れていた漫画家さんのような存在になりたい、というお話でした。
そのあと、映画の内容がちょっと流れたんですが…予告編とかじゃなく、本編の一部です。さすがNHK(笑)。それが、すっごい泣ける場面で…ほんの少しの場面で涙腺どぅわっ!と来てしまいました。ヤバイ。映画館でマジ号泣しそうな予感。
今年の映画、いつにも増してネタバレは勘弁だぜ!と思うので、そろそろ試写会もある事だし、公開まで公式以外の映画関連情報には近付かないようにしようと思います(笑)。ついったーとか危ないわ、ホント…。
そんで、公開前日・公開当日と、ブルーな用事が入ってしまったので(バイト関連…おかげで公開初日行けそうもありません。ちくしょう)それが終わるまではやさぐれて過ごす事になりそうです。ジャンプ・リーくんアニメ・アニナル・ジャンBANG!はウキウキ観るけどね! ああ〜何かあって気絶して、その間に、やな日だけが過ぎ去ってくれたらいいのに(駄目な大人(笑))。