もちゅーん

今年は年賀状出せませんのね…密かにアニマルエージェント風のハナさんの絵にしよ!と企んでいたので残念…ってかこれってディ(略)的に大丈夫なのだろうか?
昔、幼稚園の壁に描かれたねずみーちゃんの絵すらも消せと言われたという話をどっかで耳にして…夢の国すっげー厳しいな!とビックリした覚えがあります。今にして思えば当然の事なんですが…まぁ日本は(というか薄い本族は)その辺ものすごく見逃してもらっていますよね。キャラクター関係はまた、ぐっと厳しいんだろうけど。
何の話だっけ…年賀状か…。とりあえずエージェントHはやめておこう…。
そんで、喪中ハガキですよ…一応、毎年やりとりさせて頂いてる方には出させて頂きますー。年賀状欲しいから喪中ハガキは出さないでおいて、下さった方に寒中お見舞いを返そう、とも思いましたが、何かそれもどうかな、と…(笑)。
あと一度喪中ハガキ作ってみたかった(アホ)。
文例に「こっちからは年賀状出せないけどみなさんは是非送ってちょ!」(意訳)というのもあって、あっこれにしようかな…と一瞬思ったんですが(笑)催促してるみたいで何かちょっと…なので普通の文例で…。思考がいちいち小市民…。