もに

うちのハナさん、もうすぐ8歳なんですけど、未だに毎晩もにもにします。
あ、「もにもに」はウチ語です…正式名称は何だ…? あの…ねこが甘えて、前足で交互に布団とか揉むやつです…「ふみふみ」という表現を見たことがありますが、何かうちのねこの場合もっと情念深そうで「ふみふみ」とか可愛い感じじゃないんですよね…ちなみに友人の家ではぐっぱぐっぱと言ってるらしいです。
そんで、ハナンさんは「ハナちゃん、もにもにしな」って言うと、割とします。賢いです(←?)。
今朝は私がまだ寝てる時にやってきて、起こすのかと思いきや、おもむろにわたしの二の腕の内側を使ってもにもにし始めました…超可愛い…けど爪尖ってるので刺さって痛かった…。可愛さ故にしばらく我慢してましたが、どうにも耐えられなくなり「ハナちゃんごめん…やめて…」と引き剥がして起きてカリカリ提供して二度寝しました…。
オチはありません…ただのノロケです。すんまそん。