再来。

今年も…来てしまいました…タヌキが…(笑)。
外に出しっぱなしの猫の餌目当てに、以前にも来たことありまして…確かブログに書いたなーと思って今検索してみたら一昨年の初夏だったんですけど、それから猫餌出しっぱなしにしないよう気を付けてたんで、去年は目撃しなかったんですよねー。
でも最近はすっかり気が緩んでて、うっかり出しっぱなしにしちゃったりしてて…今日テレビを見ていて、何か外でごそごそ音がするな?と思って見たら、そこに居たのはカリカリをむさぼり食うたぬたぬでしたのよ…orz
しかも、多分若たぬたぬ。以前見たのと顔が違うし(ほっぺたの辺りが貧相)シッポも貧相だし全体的に小柄。多分、以前来てたのが親たぬたぬで、餌場として仔たぬたぬに引き継がれたんじゃないか…と推測…。
はー…どうすっかなー。正直、ちょっと可愛いんですよ(笑)。でも流石にタヌキを餌付けしたらいかんでしょ…。なんか可哀相だけど病気とか虫とか心配だしね。とりあえず餌出しっぱなしにしないよう(主犯は大体いつも父なんですが…)気を付けます。たぬ。