おがー!

やっとこさ年賀状を作り終えました。今年もハナチャン年賀!
プリンターが動くかどうか恐る恐る試したら無事動いたので、とりあえずホッ…。もう2年、インクすら新しくしてないのでいつインク切れするかと思いながら印刷していたのですが、意外とすいすい印刷出来とる…。
ありゃ、心配無用じゃったかと思い、親の分を刷り上げ、ついでに私のも…と名前だけ変えて印刷始めたら、最後の一枚だけ真っ白。
??と思いつつもう1回やってみたのですが、やっぱり真っ白。汚れひとつないハガキがにょろ〜んと出て来るばかりです…。
なんだろうなぁ、これ。インク詰まった?
うちのプリンタは4色(ブラック・マゼンダ・イエロー・シアン)インクなのですが、遙か昔にブラックはインク詰まり?のせいか出なくなってしまって、三色だけで何とか印刷していたのです…。なので、今回も同じ症状なのかなー。
そんなわけで散々酷使してきたプリンタちゃん(コピー誌も全部これで作ってた)ついに大往生みたいです。最後まできれいに印刷してくれて、でも最後の最後にハガキ一枚だけ残して力尽きるなんて、なんというドラマティックプリンタ。供養してやりたいくらいです。
とりあえず今年の年賀は何とかなってようございました。来年からはネット注文印刷を親にお薦めしようと思う(笑)。どうしてもハナの写真を使いたいらしいので…。