わきゃ!

鬼灯の冷徹」BSで視聴しているので今日これから2話目を観るです。楽しみ♪
鬼灯さまの声がド渋くて(安元さんという時点で理解ってはいたんですが)最初聴いたときビクッてした(笑)。マンガ読んでた時はいっそ低めの女性声優さんくらいで想像していたので…でもアニメで観ると鬼灯さまでかい(笑)。マンガはデフォルメされるからあんまり身長とか気にせず読んでたけど、そうね、こんなでかいならやっぱり渋いほうが合うわね…。
そういやアニメツアーで初めて動く殺せんせー観たときも、マンガの印象より更にでかいな…と思った…。
あと全然関係ないんだけど、ネルソン・マンデラさんが亡くなったとき、ニュースなんかでアナウンサーさんの「マンデラ」のイントネーションが「新八」で、ずっと「銀時」だと思っていた私は「えっ」と思ったものです。そんだけ。