ひらめいたのだよ

バイト先で、半年くらい前から朝礼するようになったのです(新しく入った配達のおっさんが余りにも挨拶出来ないために)。その時に、毎日順番にあほみたいな道徳教本冊子を朗読させられるのがホントいやでいやでいやでも〜仕方なかったんですけどね。
その冊子、文章に出てくる人物名がイニシャルなんですよ。それで昨日唐突に、これ、脳内で好きキャラに置き換えちゃえばいいんじゃない?と気付いた…例えば今日出てきた細かいところに気付く新入社員のIくんはイルカ先生、そんなIくんの姿を見て、日々の自分を省みるM氏は…ミナト…いや、いっそマダラ…。…やばい、楽しい(笑)。
そんなわけで、今後はこの手で楽しく妄想しながら朝礼を乗り切ろうと思いますた。顔がにやけないよう気をつけなければ…。