こおぴい

冬場、コーヒー党の年と紅茶党の年があるんですが、今年は完全にコーヒー党でした。
一杯分のドリップパック愛用なんですが、先月ネットで訳ありドリップパック100袋というのを買いまして(送料込みで1900円だったかな?)、コレのおかげで大分節約できました(笑)。スーパーで買うのと単価はそんなに変わらないんですが、スーパーに買いに行くとつい他のものも買っちゃうんでね…。
そして、エコなのかどうなのか微妙ですが、使い終わったパックは乾かしてコーヒー殻を庭に撒いてます(笑)。生ゴミで捨てるより地面に撒けば養分になるかな…と思って…。どうなのかな…。母は母で、細かく砕いた竹炭を庭に撒いてるので(趣味の炭焼きサークルに入っている…)うちの庭はカオスです…遠い未来で発掘されたらうちだけ変な地層になってそう。