うみのむこうのおはなし

途中で止まっていたゴシップガールシーズン4を視聴再開して観終わったですよ…続き気になるけどシーズン5はまだレンタル代準新作扱いで高いからどうしようかな…。
シーズン6でファイナルなんですね、なんか寂しいな。マンネリ化してる&カップルの組み合わせパターンが尽きててもう終わったほうがいいんだろうけど。
まぁ最終回で円満にカップルになっても、どうせこの後またこやつらくっついたり分かれたりするんだろうな…と思ってしまうアメリカの青春ドラマですね(笑)。
チャックって誰かに似てるよな〜ってずっと思いながら観て来たけど、今回やっと思い当たった。蟹江敬三さんだ!
あと、海外ドラマは日曜日にNHKでやってる「ダウントン・アビー」を観ています。やっと登場人物と人間関係を覚えて、お屋敷のゴージャスさに目が行くようになった…。英国貴族の館すげー。「アンダー・ザ・ローズ」のお屋敷もこんな感じかしら…。
母と一緒に観ているのですが、ホモの下僕の兄さん(小悪党)が毎話何かしらやらかしてくれるのでその度にハラハラします(笑)。何で私がハラハラせんといかんのだトーマスめ!