ぽあぽあ

昨日ですけど新刊ゲット!
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス) ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)
ほぁ〜至福のひととき(*´ω`*)
ワートリはまだあんまりカラー絵見る機会がなくて主要キャラ以外のカラーリングが良く分からない…のでアニメ設定見るのが楽しみだな〜。
で、読んでて思ったんだけど、映像だと結構分かり辛い単語が多いよね…「近界民(ネイバー)」とか「玄界(ミデン)」とかコミックスだとルビ表記だけど音で聞くだけだと原作読んでない人には何の事か分からんかも。あと「ヴィザ翁」も字面だとニュアンス分かりやすいけど音で「ヴィザおう」だと王様かえ??みたいで難しいよね…。
逆にトリガーの種類とかポジション名は音で聞いた方が覚えやすそう。
つまり何が言いたいかってーと…あーもうとにかくアニメ楽しみ!! って事すわ!!
ハイキュー!!はアニメ観てはコミックス読み返し…の今日この頃ですが、伊達工いとおしい…結果分かってるけど頑張れ伊達工!と思っている今日この頃…。
青根くん好きです…人気投票には大地先輩と青根くんと岩泉さんに票を投じたい今日この頃…(しかし投票先の載ってるジャンプ処分しちゃって投票でけん(´・ω・`))。次点梟谷のセッターさん。ノヤさんは別格。