ぴゃー

いよいよ暑くなって参りました…なんか今日のひるおびで気象予報士さんが今年の夏はじめじめ暑いと言っててなんかもう絶望的(笑)。誰だよ…冷夏になりそうとか言ってたの…。
しかもですね、バイト先が冷房レス決定です\(^▽^)/
元々奥さんが冷房嫌いで今までもひと夏に数回、もうホントどうしようもなく暑い日にやっと使うという程度だったのですが、その冷房の通風孔から雨風が吹き込んで室内に雨漏りするという事で通風孔を塞いでしまったのです…。何か他に手はなかったんですかね…orz
そんなわけで今年の夏は…というか今後の夏は35度になろうが38度になろうがバイト中は扇風機いっちょで乗り切らないといけないらしいよ☆この、熱さで人が死ぬ時代になんなんだよもう…。
そういやこの時期毎年思い出すのは専門学校の頃、テレビのニュースで「アメリカで熱波が発生し死者多数」というニュースを観て、暑いくらいで死んじゃうなんてアメリカ人どうなってんの?と茶化してたら、友人に「笑い事じゃない!」と怒られた思い出。今となってはもうもう猛反省ですが、あの頃は「暑さで死ぬ」なんて想像も出来ない時代だったんだな…と懐かしくも思います…。