まったくもう!

バイト先に時々出現する悪いおっちゃん。季節の変わり目のせいか、最近活性化しています。
どう悪いかっていうと、タバコ盗むんですけど…バイト先も良くないんです。
まず、入り口開けっぱ。奥さんが風通しいい方が好きみたいで、冬以外は自動ドアなんですけど電源切ってほぼ全開。
で、タバコを陳列してる棚が入り口すぐ傍にあって、一応ガラス製の引き戸が付いてるんですけど、これも開けっぱ。私、一応閉めたほうがいいですよって言うんですけどいちいち開けるのが面倒なんだって…。うちの店に買いに来る人っていいとこ一日数人ですよ…それを面倒くさがってタバコ盗り放題状態にせんでも…。
悪いおっちゃんは毎朝店の前を通るらしいんですけど、私が出勤する前は奥さんが1人で店番してて、店番っつーか店の奥でテレビ見てたり裏の倉庫で掃除してたり…。なのでおっちゃんは誰も居ない店の全開の入り口と全開のタバコ棚を華麗にスルーして盗み放題なわけ。そりゃあ盗む方が100%悪いけど、このどうぞ盗ってください(^ω^)状態もどうかとね!
おっちゃんどんどん調子に乗って、この前なんか私がすぐそこで掃除してる時に来て入り込んで吟味しとったわ…orz なにしてんすか!って声掛けたらぴょいぴょいぴょ〜いって逃げてったわ。
もうね、おっちゃん予防にタバコ棚の戸を閉めても奥さんに開けられるし、盗まれるのはイライラするけど私が損するわけでなし。冬になったら自動ドアがオンになると思うので、それまで何とか私が居る時は気を付けようと思います。それ以外はもう知らん(´д`)