もうそうさいごのばんさん

昨日のテレビ番組で世界中の人に聞いた「最後の晩餐に食べたいものは?」ランキングやっててたんですけど、1位がピザで3位がパスタでした…イタリアン強いな…! ちなみに2位がステーキで4位がチキン、5位が母の手料理だったかな?
で、自分はどうかなーって考えたけど、いくらでも何種でも食べていいならデザート系だな…。ケーキとかアイスとか。最後なんだから健康的にどうこうっていうリミッターも解除出来る事だし、これでもかってくらい食ってやんよ(`▽´)/
「一食だけ」なら味噌汁と玄米ごはんで。玉子焼きもついてるとしあわせ。「一品だけ」ならごはんに味噌汁ぶっかけるわ。
母は「冷やごはん」だそうです、炊き立てより冷えたごはんの方が好きなんですって。