行けたで候

ジャンプフェスタに…行ってきました! 起きられた!
いや、ワートリ見終わった後(来週玉狛先輩登場かー!)1回布団入ったんですけど(笑)、いそべえだってひとしきりうだうだした後はちゃんと頑張るじゃん…と思って起きたわ…。
会場入れたのは10時頃?だったか…入ってすぐの原画コーナーがナルトと銀さんの阿吽像で

(銀さん撮り損ね…)萌えた。原画コーナーに岸本先生絵のナルト一家とサスケ一家の絵があってうわー!ってなってめっちゃ見たかったけど混んでて一瞬しか見られんかったわ…。
いそべえフィギュアガチャやってきました! 3回やってお犬様2個(笑)。お犬様率が高かったのか…?

これ大きさが同じくらいで並べるとちょっと変なので遠近で…。私の隣では幼女がガチャっておりました。親に「ほらほら!いそべえあったよ!!」とか言われて。いそべえ好きなの…?
あと目当てはナルティゲーム試遊だったんですけど、これが激混みで…試遊した人にトートプレゼントしてたせいか最初に見た時(午前中)は180分待ち(笑)。午後もう1回行ったら200分待ちに増えてました…。トート要らんから試遊だけさせてくんねぇかなぁ…と思いつつあきらめろん
あとは殆ど少年ジャンプブースに居座ってました(笑)。食戟のソーマと火の丸相撲とナルト担当トークイベ。
ソーマは原作の附田先生と担当さん。ソーマも好きだけど附田先生の「少年疾駆」好きだったのでちょっと嬉しかった。キャラの最初の設定→どう変わったか、みたいな話がメインですごく面白かったです!
火の丸は貴乃花親方格好よかったー! 相撲の話も濃くて面白かったです。担当さん大人しそうな人だったけど相撲の話は熱かった。
ナルト担当さんイベは6人も歴代担当さん揃って30分はあまりにも短すぎた…もっとたくさん聞きたかったなー!
皆さんそれぞれコスされてたんですけど、現担当の人が舞台版カカシ先生の衣装を借りて着てたんですけど、この人がまた細身・身長高・薄味のハンサムさんで、すっっごい似合っててヤバかった! 最初口布して出てきたんですけど、すぐにその口布をガッと下ろして、それが(原作ではありえない場面ですが)散々脳内妄想や同人誌で見ていた仕草だったのでうわあああってなった…ごめん…。
映画の主題歌に映像とファンのメッセージを乗せたPV流したんですけど、流す前に中野さんが「これ毎回泣いちゃうんですよー」って仰ってて、上映中見たらホントに泣いてらっしゃったのでこっちも思わずもらい泣きしてもうた…。
そんなわけで大変楽しいイベントでございました。結局いそべえガチャ3回+飲み物で合計1050円しか使わなかった…使おうにも長蛇の列or完売ばかりで使いようも無かったわけですが…。
担当さん練り歩きは偽迅さんとお犬様だけ遭遇出来ました! アレ、探しても見付からないのにぷらぷら歩いてると何故か遭遇出来るのねー。バティさんの偽迅さんめっちゃ格好良かったです。犬は暑くて大変そうだった…。