ネカフェふたたび

ネカフェに来たのでついでに久々ブログです。相変わらずパソコン無し生活です。何かもうこのままでいい気もする…必要な用事が貯まったらネカフェで済ます的な…。
パソ触らない分時間が出来て本を読む時間が増えました。読むのすっかり遅くなって中々進みませんが…安部智里さんのヤタガラスシリーズはまってます。

烏に単は似合わない? 八咫烏シリーズ 1 (文春文庫)

烏に単は似合わない? 八咫烏シリーズ 1 (文春文庫)

1・2冊目は分庫で買ったので3冊目も文庫になるのを待とうかと思ったけど待ちきれずに図書館で借りて(文庫になったら買います…)4冊目はとうとうハードカバー(カバー硬くないけど…何ていうの?大きい判)で購入…続きが果てしなく待ち遠しいです。とりあえず長束さま総受で。
あと、直近で読み終わったのが万城目学さんのぷうたろう。
とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

忍者ー。面白かったけど最後つらめ…キャラはみんな生き様格好いいけどつらめ…蝉はたいへん良いツン…ひさごさまが素敵過ぎて豊臣派になりそう。大坂冬の陣→夏の陣あたりの話なので来年の大河がちょっと楽しみになってきますた。
今は和田竜さんの村上海賊の娘読んでます。やっと借りられた…これ景のイメージがホント杏ちゃんだなあ。ぷうたろうで大坂城焼け落ちたと思ったら石山本願寺に戻ってしまってちょっと混乱(笑)。間を空けたいところですが図書館に返す期日というものがあるのでなるべく急ぎつつちょろちょろ読んでおります。
そんな今日この頃でした。
猫は2匹とも元気です。過日、散歩していた父が、テンがよそのお宅に入っていくところを目撃…不法侵入じゃなくて、にゃあと鳴いて迎え入れられる場面ですよ。それもう…完全に別宅じゃないですか…どっちが別宅だか、って気もしないでもないですが一応夜はうちで寝てるしワクチンもフロントラインもやってるんでうちが本宅って事でいいんですよね…(遠い目)。