12月ですね

もう今年も終わりそうやないですか! というわけでまたまたネカフェにやって参りました。
行きたいイベントがあったのですが、スマホかPCじゃないとチケ買えないみたいなんで…。
つうか古女房ガラケーでサイト無理矢理見てたんですけど発売直後から「完売」表記だったので、ああ瞬殺だったのね…と諦めていたのにそういうわけでも無かったらしい。やっぱりパソ無し生活するんだったらスマホにしないといかんのですかね…でも今更色々覚えるのが面倒くさい…。
今のガラケーちゃんは震災前からの付き合いなのでもう5年以上使ってます。一回修理したけど、それにしてもそろそろ寿命なんじゃないかとハラハラです。PC壊れて以来結構酷使してるしな〜。
チケは一応申し込めたのですが、コンビニで入金後に、またネカフェに来て電子チケ印刷しないといけない(笑)。なんちゅうこっちゃ。
ジャンフェスは今年は不参加かな〜。コミケは偶々行きたい日がバイト休みになってたので行くかも。寒いので行かないかも(笑)。