6月ですね

梅雨ですね。今日は涼しい。今後もあんまり蒸し暑くならんといいね〜。
超超今頃ですがレッドクリフを観ました。
えっ…観たことねかったの…って感じですが、心は魏国の民なのであんまり赤壁の話とか見たくないのよなー(笑)。でも面白かったです!
ずーっと、曹操さまがTOKIOの城島リーダーに似てるなーって思いながら観てました…あと尚香ちゃんがフィギュアの鈴木明子さん似てるなーとか。金城武さんは堺雅人さんに似てませんか。すいません、この人の役は日本人だと誰々に似てる、とか考えながら観ないとすぐ誰が誰だかわからなくなってしまうのです…。
しかしあれだね、今更ですが十三支演義2の赤壁ルート及び周瑜ルートはレッドクリフが色々と元ネタやったんね…。呉蜀陣営から見た魏陣営風景とかすごい見覚えある感じでした…。ふふ…。
三国志ブームはまだまだ続く。アニメ蒼天航路もレンタルで一気見しました。これリアルタイムで途中までは頑張って観てた記憶が…。
官渡決着辺りまでやるのかなー?と思いつつ観てたのですが、すごいいきなりざくっと終わったので…え…ここで…?とポカンとしましたよ。今頃ですが(笑)。続きも観てみたかったなー。
ねこーずは相変わらずです。ハナはついにちゅ〜るに飽きた様子です…orz これからの季節こそちゅ〜るで水分補給して欲しいのですが。去年の夏、くそ暑い中2階の部屋で半日以上寝てたハナさん、心配になって見に行ったらなんかフラフラくた〜んって感じになってまして。
慌ててちゅ〜るあげたら、………ハッ!!って感じで覚醒して、立て続けに3本ちゅ〜るしてやっと起き上がったのです。まっことちゅ〜るはハナの命の恩人です…友人のねこが熱中症で亡くなったことがあってそれがめっちゃトラウマになってるので、ホント今年も暑いのには気を付けなければ…。
テン子さんは、近所の幼稚園に入り浸りです…事務員さんに可愛がって頂いてて、たくさん写真貰ったり…。うちで撮る写真より可愛いのな、なんでだ。
一時期やばいくらいお太りになったテン子さん、幼稚園に身元が割れて(野良だと思われてたらしい)からは段々戻ってきてホッとしています(笑)。
そういえば…以前日記に書いた会員制サークルさんは結局解散になってしまいました…ガックリ。またどっか入りたい気もする…のでそのうち探してみようかなと思います…。