せぶんいれぶんの日

暑い…暑いですね…というわけでネカフェに潜りに参りました…。
うちさぁ、父が病気してからめっきり寒がりになって、エアコン嫌がりましてね…居間のエアコンつけると自室に引っ込んじゃうんだけど、2階の父の自室はそれこそ熱中症まっしぐらな暑さなので、行かせないために家人が居間で暑さに耐えるしかないという…。間取りとエアコン設置場所がおかしいんだよなぁ〜。
まぁでも今はまだ夕方になると涼しい風が入ってくるので何とかしのいでます。日中ホント頭ぼーっとするけど。っていうかさぁ体感温度暑くなくても熱中症になるときはなるよね…? 日中、ハナさんは風通しのよい場所で眠り、テン子はほぼ不在です。多分、エアコン効いてるおうちに入り浸ってる…。
さて、相も変わらず三国志ブーム続いてます。長い人生で気付いたのですが、私、同好の士と熱く語り合ったりすると逆になんか熱が冷めちゃうんだよね…私よりハマってる人いるんじゃん、みたいな気持ちになって。その代わり一人でみちみちと熱中してるとホント長いです(笑)、NARUTO熱も長かったなー。
そんなわけで三国志もみちみちと。っていうかこれ第5次ブームだからね〜、横光期→歴シミュ三國志期→蒼天航路期→北方三国志期→今に至るって感じで。
今は無双6すぺさるやってます。今頃。

真・三國無双6 Special - PSP

真・三國無双6 Special - PSP

惇兄が格好良すぎて…!! この髪型の惇兄、無双史上一番好き…! ヤバイヤバイ言いながら遊んでます。ええ、もう宣言します。隻眼・眼帯大好物です! 厨二でーっす!!
あとアレ、劉禅ちゃんがプレイヤーキャラになっててしかも結構周囲の評価高い系?で良い感じ…。それからここに来て急に孫権くんが好きになってきました。彼女が出来るといい男に見えてくる(?)の法則…。
晋ストーリーも面白いね〜、っていうかこの辺まったく知らんので勉強になる(笑)。しかしPSPで出来る無双はここまで…。7も…7もやりたい…っていうか8すげー!! 8! 8ィィ!!!
というワケでPS4欲しいです。買う買う言うて買わないこんちくしょうですが、無双8はホントやらねばならん。始めよう、PS4貯金。