ぐふふ。

とうとう…とうとう!お迎えしましたぞ!PS4殿…!
黒が無かったので白!真白きPS4殿ですぞ!
もうホントブランク長いもんで、今のゲーム機メモリーカード要らんのか!とか、コントローラーがワイヤレスなんか!とかいちいちカルチャーショック(笑)。
記念すべき初ソフトは、

真・三國無双7 Empires - PS4

真・三國無双7 Empires - PS4

エンパ行きます!こっちと迷ったんだけど、8発売までに両方遊ぶ時間は無さそうだし、だったら荀イク居る方にするかぁ!という事で。7+猛将伝やるのは8の後かな!
はぁ〜、楽しみだけど寝不足怖い。もう徹ゲーとか出来ないのに大丈夫かな…(笑)。
ドラマの曹操も楽しく観てます、ちょうど折り返しあたり。
曹操 DVD-BOX
オープニングに出てくる人の中ですごく格好いい人がいて、でも中々本編に登場しないのでこの人誰なんや…ってずっと思ってたんですよ。他のドラマなら孔明とか周瑜あたりにキャスティングされてそうな男前…孔融さまでした\(^_^)/
なんか成る程って思った…やっぱり孔子関係は中国では特別なポジションなのかな、日本で言うところの義経みたいな。
曹洪よゐこ有野さんにそっくりなの。