ゲームっ子。

1日中パソゲーしてました。1月に予約してまで買ったものの、あまりの表示の遅さにイライライライラしながらプレイしてたらエラーが出て進めなくなり、あーもーどうでもいいやと放置(エラーはその後修正プログラムで直りました。そのせいでセーブデータも消えましたが…)してたゲームです、しばらく旅に出ていたのですが、先日「ただいまー!」と帰って来たので…1番気に入ってるキャラのEDだけでも観たいよ、と思って頑張ってみたのですが…5〜6時間もかかって、あえなくバッドエンド。
あーもーいいや、と思って、清々しい気持ちで攻略サイト見ました(笑)。いや〜、今はホントどんなゲームでも攻略サイトがあるから便利で良いよね。今ならさんまの迷探偵(←タイトルうろ覚え…こんな名前のゲームがあったんですよ、FCだかSFCだかで)もクリア出来るかもしれん。
そんで、攻略サイト見たら、アラビックリ。私は基本中の基本で既に道を間違えていました。アハハッ、アッハハハハ〜!
………あ〜あ…(嘆息)。
その後頑張って、何とかお気に入りキャラのEDは見れました。1度見たイベントはスキップ出来るんだ…助かるよ…それでもかなり時間かかるけど…。う〜ん、前半はともかく、後半は中々面白かったです。ラブラブEDもちょっと感動したです。お気に入りキャラは知れば知るほど益々好きに…最初はかなりイヤンな人でどうしようかと思いましたけどね…だって二人称が「貴様」ですよ(笑)! きさま! ゲームキャラ相手とは言え、生まれて初めてだよ貴様呼ばわりされたの…。
他にも何人か気になるキャラも居るので…何とかイラチを堪えてもうちっと頑張ってみるかと思います…。