猫まっしぐら。

ハナビがですね〜、最近すっごく外に出たがるのです…。人が外に出ると、玄関で待ち構えてて、戻ってきた時に外に出ようとするのね。最近はこっちも分かってるので(笑)、ドア開ける時は用心するのですが、ホントに素早いので、お客さんとか宅急便の人とかにドア開けっぱでいられるともぉ気が気でありません〜。「猫飛び出します☆注意」って貼り紙したい位ですヨ…。
猫って家で飼ってれば外に出ようとしなくなるって聞いたんですが、ハナさんは野良出身なんでなぁ…。そのうちお外を忘れてくれるといいんだけど。
犬が若い頃も、脱走には苦労させられましたよ…スレスレまで近付いて来ては、へっ、バーカ!という顔してまた逃げる…やな犬でした(笑)。