読書の秋?

萩尾望都さんの「バルバラ異界」を一気読みしました〜。これ、最初の頃は雑誌で読んでいたんですが、何やら難しくて分かりませんで…何冊か貯まったら一気に読もうと思ってとっておいたのです。でも4巻で終わっちゃうとは思ってなかった…面白くなってきたと思ったら終わってしまったので残念です〜。時夫さんかわいかったなぁ、高校生の父親とは思えん(笑)。
あと、「毎日晴天!」の一番最近のやつ…「夢のころ、夢の町で」もゲットしました。これも買い逃してて…最近急に読みたくなって地元の本屋さんを巡ったのですが、もうどこにも置いてなくてねぇ…こんな時はコンビ二取り寄せが大変有難いです〜。私は晴天シリーズでは大河兄が一番好きなんですよね〜。親の知り合いが子供に大河と名付けたと聞いて、妙にときめいてしまいました(笑)。あと、昔のペンネームが下の名前が「志麻」だったので、志麻姉が他人とは思えません。今日買ったやつはまだ触りしか読んでないんですが、すごく面白そうで楽しみです♪