ナルティ3がやってきた!

お昼頃、近所でブラブラ犬を散歩させていたら、宅急便屋さんが来ました! というわけで、お昼食べつつ、まずはアニメパート鑑賞。うんうん、なるほど〜と思いながら、じゃ、ちょっとやってみっか!とPS2に向かい…気がつけばお星さまが出ていました。今日は全国的に大荒れの天気だったようですが、うちの辺りはいいお天気で風も強かったので、星がきれいに見えますよ〜。
とりあえず、英雄録と究極への挑戦はクリアしました(何がとりあえずだ)。一応ネタバレ考慮して、以下は小さめでお届けしますね〜。まぁネタバレというほどの話でもないんですが…。
まず、究極への挑戦ね。アニメと連動してるってことで、落し物の水晶探しとか楽しかったです♪ しっかし、「めんどくせー」とか言って戦いもせずに水晶を渡してくれる人の多いこと(笑)。大丈夫か、この里…。ちなみにイルカ先生は争奪戦には参加せず、一楽の前に立ってて、ナルトに水晶のある場所のヒントをくれます。…甘やかしすぎですよ、ホントにもう(笑)!
しかし、タイマンバトルの水晶争奪戦とか、優勝賞品は好きなルールが作れるとか…なんか同人的にオイシイ設定だな!と思いながらプレイしてました(笑)! どこまで行っても腐!
究極への挑戦クリア後は、自由に里の中歩き回りながら任務こなしたりするんですが…女の子キャラとデートできますよ! これがすっごい楽しいの〜〜vv 紅先生が定食おごってくれたりねー、いやーんもうすっごいときめくんですけどvv まだこの辺はあんまり進んでないので、これから色んなお楽しみがあるんじゃないかな…うふふ〜〜vv
ナルト英雄録は、今までのストーリーを追いつつバトルをクリアして行くのですが…一部ラストのナルトvsサスケの再現ね、あれがもうモロに涙腺に来てしまって…号泣しながらバトルしてました(笑)。いざ自分がナルトの立場になって、サスケと戦ってみてね…ちょっと見方が変わりましたよ…。
究極への挑戦も英雄録も、かなりぶっ飛ばして進めてしまったので、暇ができたらもう一回じっくりやりたいなぁ。あ、そうだ、新キャラは…とりあえず木の葉丸軍団がかわいーですvv ハナビはまだ使えない…でもイベントでちょこっとお話したんだけど、何か真面目でかわいーよこの子vv
アスマ先生とかはまだ使ってないんですよ…楽しみ。でも今回サポートキャラが付かないのね…どのキャラに誰が付くのか楽しみにしてたので残念〜。 あと、個人的には忍服姿になったシズネさんにときめきましたvv バトル中でも長いソデがブラブラしててかわいーのです♪
さて、それではこれからもうちょっとやろうかな…明日からは真面目になります、明日からは!