寒いっす。

明日はまた関東でも雪が降るそうで…寒そうです。うちは、何か知らんけどず〜っと雪が残るんですよね〜。他の場所の雪が日陰までぜ〜んぶとけて名残も無くなっても、何故かうちの北側だけは3日も4日もとけずに残ってるの。変な地縛霊でもいて、気温が低いのか(笑)?
昔は結構日当たりのいい家だったんですが、家の南側に建ってる会社が10年ぐらい前に建て増ししやがりまして。うちのすぐ隣は会社の駐車場だったんですが、そこが敷地ギリギリまで2階建ての建物になってしまったので、うちの1階には可哀想なくらい日が当たらなくなってしまいましたの。そりゃもう、日照権で訴えても勝てそうな勢いですよ(笑)。早くもっと会社が大きくなって、より広い土地を求めて引っ越して行ってくれたらいいのになぁと思っています…(建物は残るか…)。