passion lives here(だっけ?)

何だか急に暖かいですね…昨日までは上着着て更に電気ストーブつけてないととてもじゃないけどパソコンなんて向かってられなかったのに、今日は寝巻きいっちょでへっちゃらプーですよ。でも、こうやって急に暖かくなったりすると逆に風邪をひいたりするので…私の場合…気を付けますわ〜。
オリンピックなんですが。結構ちょこちょこ観ています。女子スノボのハーフパイプ面白かった。選手の子がみんな可愛くて、なのにオットコマエでとっても魅力的。単に競技としての迫力なら男子の方がすごいんだろうけど、私はなんか女子のほうがときめきました(笑)。
今日は夕方の再放送でフィギュアのペアを観ました。カナダの若いペアがすごく好みでした。私はスケーティングのきれいさとスピードのあるペアが好きみたいです。RPGとかアクションゲームでも、攻撃力や防御力より素早さ重視です(何の話だ)。中国のペアが負傷で中断した後、頑張って演技を続けたのに感動でした。男性選手が怪我した女性選手を労わりながら演技しているのが伝わって、ついウルウル…涙腺弱すぎ。このペア、今シーズンのエキシビがジャングルブックなんですよね…男性の緑色の衣装があんまりにもダサいので、我が家では彼のことをグリーンジャイアンと呼んでいます。でも今回とっても格好よかったので、これからはちゃんと名前を覚えますよ…。
さあ、今日はこれから男子シングルショートですね。深夜3時スタートですよ…でも日本的にはラッキーなことに高橋くんが一番滑走らしいので、とりあえず頑張って1〜2時間観てみます…(笑)。