たのしいいちにち。

今日は横浜に、ネオロマイベントを観に行ってきました。でもその前に、お隣の横浜美術館に寄り道。先日京都に行った時に、現代美術館で長谷川潔さんという銅版画家さんの作品を見て、うわ〜素敵だな〜と思って、ポストカードを買ってきたんですヨ。そしたら横浜美術館では今まさに長谷川潔展をやっているというので、これは行かねば!と思いまして。横浜ついでに今日行ってきました…ウットリでした…あんまり美術と言うものに対する感性が無くて、美術館とか行ってもへぇーふーんほほ〜で終わってしまう人間なのですが、長谷川さんの作品はどれもいいなぁ、好きだなぁと思います。
それから、ネオロマですよ〜。今日1日で静と動180度違う楽しみを味わってきました…(笑)。最近はずっと3階席で観てたんですが、今日は1階の、そこそこ前の方で観てきました。わー、すごーい、スクリーン見なくてもキャストさんの顔の見分けがつく〜vvと、変な感動をしてみたり…。アラモードはバラエティ系イベントって事で、色々面白かったです。今日の私のお目当ては鳥海さんかな。脳内キバ妄想しながら(笑)。お歌の時、間奏でマイクスタンドをエロエロしく触っていたのがとっても鳥海さんでした…(笑)。座ってた席の場所が良くて、アンコールの時にキャストさんを真近で見れて、皆さん可愛いやら格好いいやらでドキドキしてしまいましたよん。でもお触りは出来ませんでした、ビビリくんには手が出なかった(笑)。
あ〜あと映画やらアニメやらの新作映像が沢山見れてホーホーホゥでしたよ。遙か3の新作ゲームはしばらく様子見…のつもりだったんですが、浅川さんの歌がすごく素敵だったので、それ聴きたさに手を出してしまうかも。遙か映画の新キャラ声優さんは櫻井さんだそうです。最初アニメーション映像+声だけ出て、そしたら周りが皆キャー!!と歓声を挙げているのでなんじゃら?と思っていたら、その後櫻井さんのご挨拶映像が流れて、あーなるほどね、と思ったのでした(笑)。皆よくあれだけで分かるねー、スゴイ!と、むしろそっちに感動しました(笑)。
さて、おうちに帰ったら猫も帰って来ていました。いたって元気そうでホッとしています…お腹の毛を刈られて寒いらしく、コタツの中に潜りっぱでした。病院では看護士さんに甘えまくって傍を離れず、「甘えんぼうですねー」と言われたそうです。うむ、怒りんぼうよりは甘えんぼう。そしてまだ傷跡見れない私です…怖い…(笑)。