犬猫トークでス。

ハナビさんの手術から1週間経ったので、今日は病院に術後経過を見てもらいに行って来たそうです。経過はすこぶる順調だそうで、ホッとしました。それより、「この子入院中もすごい勢いでご飯食べてましたよ…これからはどんどん太りますから気をつけてください」と言われたそうです。あわわ(笑)。というか、私の中ではハナはまだまだ痩せっぽちの仔猫ちゃんだったのに「現時点で既にちょっとやばい」というのがショックで…(笑)。そういえば、心なしか以前よりも尻尾がムチムチしているような。…尻尾って太るんですかね…振り過ぎて筋肉付いて来たとか…。
犬は犬で、相変わらずユルユルと生きております。今日バイトの昼休みで家に戻って昼ご飯食べてる際中に犬がトイレに行きたがったので外につれて行ったのですが、用を足した後もボンヤリフラフラして中々家に帰ろうとしないので、思わず「こっちはご飯食べてる途中なんだから早くしてよ〜もう…」と呟いたら、それまでフラフラしていた犬が急に踵を返してスタスタと家に向かって歩き出したので、ビックリしました。い…言ってること分かったのかな…? ホント、小さい頃からちょっと気味が悪いくらいに賢い犬なのです…(笑)。この年になるまでお手はついに覚えませんでしたが。