壊。

昨夜、久々にがっつりFFをやりまして。今日起きて、さーまたFFの続きを…と思って電源入れたら、TVが壊れてました(笑)。何でじゃー!! 何かね…映像が画面の中央に圧縮されちゃってるの。音は普通に出るんだけどね。とりあえず一回電源抜いてみたり、チョップしてみたりしましたが直りませんでした。………ま、古いTVなので遠からずこんな日も来ようかとは思っていましたが…何もこのタイミングで壊れなくてもなー(涙)。
とりあえず今日はPS2持って居間に移動しましたが、早くTV買お…。TVつっても、自室にはアンテナ入ってないのでTVとしては使えなくてもいいのです。ゲームさえ出来りゃ。なので、地元のリサイクルショップにでも行ってみるか、あと何か、市役所行くとリサイクル掲示板みたいなのがあって、運が良ければタダでゲット出来るかも?らしいので明日にでも行ってみようかと。欲を言えば、今の14インチだとちょっと迫力足りないのでもうちょっと大きいのが欲しい…あと外部入力端子2つあるといいな。DVDプレーヤーも繋ぎたいのよね、PS2でDVD見てるとPS2の寿命が縮んでいきそうな気がしてちょっとイヤンなの…。
FFは寄り道ばっかしてるので中々進みません。うちのアーシェ、さぞイライラしてることと思います。ゴメン…(笑)。