ご注意下さい

今日は猫のトイレの話を書きます。ちょっとシモ入った内容なので(たいしたことないですけど)、見たくない方は気をつけて下さいね〜。「続きを読む」とかやり方が分からないからそのまま行きますよ(笑)。

えーとね、家には今、猫のトイレがふたつあります。一階にメインのトイレ、二階に緊急避難用のトイレです。実際猫も二階のトイレは殆ど使いません。そのトイレなのですが、猫が家にきてすぐ位の時に100円ショップで間に合わせに買ったプラスチックケースなのです。大きさが40cm×30cmで、深さが20cmくらい。猫が小さい時にはこれで十分だったのですが、今はさすがにちょっと狭くて用が足しづらそうなんです。そのうち買い換えよう、とは思っているのですが、ついつい忘れてしまいましてね〜。
で、昨日なんですけど、猫が珍しく二階のトイレを掘り返してたんですよ。丁度パソコン部屋から良く見える場所にあるので観察(笑)してたらですね…猫はトイレのすぐ傍の壁に手をついて、後ろ足だけで立って、ちょっと腰を落とした姿勢でうんこをしてたのですよ! しかもちょっとゆるいうんこさんだったので、重力に引っ張られて真下につるつるすとーんというカンジで落ちてましてね! 何つーかもう、逆に神々しい位の画でした(バカ)! 猫ってすごいね! 感動でした!
その後猫は何事も無かったように去って行きましたよ…うちに来た時からトイレだけは上手な子なんです(笑)。