愚痴ります。

ハナが…また…小鳥を………。
そのうち慰霊碑でも作ろうかと思います。マジで。
*
ところで、明日から煙草値上げですね! バイト先でも煙草扱ってるのですが、今日はやっぱりまとめ買いに来る人が結構いましたよ…。…にしても、また値段覚え直さないといけないかと思うと(私のバイト先にはバーコードなどというハイテクな機械は無いのです)ユーウツですよ〜、はふ〜。一律20円の値上げにしてくれればまだ覚えやすいのに、銘柄によっては30円値上げってのもあるんだよ…嫌がらせかっつーの。いっそ全銘柄500円で統一してくれたらいいのに。ついでに銘柄も5種類くらいに減らしてくれればいいのに。
私も家族も全く煙草吸わないので、今のバイト先に入るまで知らなかったんですが、煙草ってホント、アホみたいに種類があるんですよね! マルボロ→メンソール→ライト→ロング→ボックスみたく、ひとつの銘柄でも細かく分かれてて…あの…ウンザリです(笑)。また、煙草吸う人って、こだわるんだよね〜。まぁメンソールか普通のかとか、ライトか普通のかってのはまだ分かるんだけど、ソフトパックかボックスかって、べつにどっちでもいいじゃん! 味変わるわけじゃなし。コーラが無かったらペプシでいいじゃん、みたいな。駄目? やっぱ駄目か(笑)。
は〜とにかく…明日は混乱しそうで今からイヤンです。それでなくても暑くて頭働かないのにな〜(笑)。