目撃しちゃった。

バイト中、外からガッチャンプシュー!とすごい音が聞こえたのでビックリして見てみたら、車2台で追突事故ってました…。信号待ちの所に突っ込んだらしいんですが、信号はすぐそこなんでそんなにスピードは出てなかっただろう…とは思うのだけど、後で見たらぶつかった方のフロントもぶつけられた方のトランクもべっこりへこんでて、こりゃもう直らないな〜ってカンジでした。車の事故って怖いな〜、と改めて思いました。
で、事故の直後に、いつも集金に来る銀行員が店に入って来たので、仕事で来たのかと思って預けるお金を出そうとしたら「あ、違いますぅ〜、通りかかったんで、ちょっとバイク止めさせて貰ったんですよぅ〜」だって。何故アンタがバイクを止める必要があるんじゃい、と3秒くらい悩んじゃった。…ええと…、お前はひょっとしてアレか、やじ馬ってやつか(笑)。
ぶつかった方は親子連れだったみたい。夏休み最後の日だってのに大変だ〜。これから宿題ラストスパートの子、ガンバですよ! 私は小学生の頃から8月31日は徹夜してましたがな…。一晩で絵日記全部書いたりしたよ、ひと夏分の思い出、サクッとでっちあげました(悪…)。