9月ですね…

雨降りで、涼しいを通り越して半袖だとちょっと寒いくらいの1日でした。
バイト先に超お喋りのおばさんが来て、奥さん相手にかっきり1時間マシンガントークして行きました。早口&話題がポンポン飛びまくるので、傍で聞いてても何が何だかよく分かりませんでした(笑)が、どうも最近亡くなった近所のおばあさんの話らしいんですヨ。そこのうちの嫁は仕事ばっかりで全然面倒を見なかっただの、息子は嫁にまかせっきりで自分の親だってのにほったらかしだのと延々そんな文句ばっかりなんですが、合間合間に「ま、私の想像だけどね!」って注意事項が入るのですよ(笑)。そ…想像で1時間も他人の家庭についての罵詈雑言…! こっちが毒にあてられて参りそうでした…こういう人の家族に生まれなくて良かったなーと、かみさまに感謝しましたです。