雨に唄えばごっこ。

バイト後、自転車で買い物に出掛けました。雨が降り出してたんですが、犬猫のごはんがからっぽだったのでどうしても行かねばならんくてね。で、色々買ったり見て周ったりして、さ、帰ろうかと思って外に出たらプチ嵐みたいな雨&風になってまして…うそ〜ん、何コレ自転車で帰るの怖いなぁ…と思いつつ傘を開いた瞬間、ごわっと強風が吹いて、傘がバキバキに壊れてしまいましたの…! しょうがないからずぶ濡れで帰りましたヨ。濡れるのはいいんだけど、道行く人の可哀想な子を見る目が辛い(笑)。でも、同じく傘無しでチャリで爆走している女子高生が居て心強かったです。こんな思いまでしてごはん買ってきても、犬猫にえ〜これビーフじゃん〜。今日はチキンの気分なんだけど〜。みたいな顔されるのですよ。出されたものは黙って食べなちゃい!
さて、今日は蟲師DVDが届きました〜♪ これからとりあえず1本観ようと思います。うふ。