満喫。

fragment

fragment

先日書いた通り、今日は東京にお出掛けして来ました。途中からぽつぽつ雨降りだったけど、何とか傘無しで乗り切りましたわよ!
で、兵馬俑展行ったのですが…やっぱり超混みでした。江戸東京博物館、実は初めて行ったのですが、なんかでっかくて面白い建物ですねー。兵馬俑は格好よかった。格好いいんですよ、ホント。頭の形とかすごいキレイだし、遺物というより芸術品として感動出来ると思うのです。秦の職人さんはすごいよ…。何か久々に秦〜前漢辺りのお話を読みたくなってしまいました…。
で、その後は渋谷に移動してロフトや、「ま」で始まるマンガのお店(ホント好きだな!)をちょろ見して、ご飯の後下北沢に行って、杉山さん&lux-ageのイベントを見てきました! 今回は後ろの方で見てたのですが、それでもよく見えましたよ…ライヴハウスって素晴らしいね! lux-ageとは成瀬誠さんと立花慎之介さんという声優さんのユニットさんです。前回のイベントでも拝見しましたが、とても楽しいお2人なのです。今日はメガネ男子で決めてました。
今日の杉山さんはなんだかこざっぱりしていました。質問コーナーで「いつも柄シャツがお似合いですよね、柄シャツ王子って呼んでいいですか?」と言われ、会場中から王子コールされてものすごい勢いで照れてらっしゃいました(笑)。新曲はどれも格好良かったなぁ。会場でミニアルバム買えたので、当分これ聴きっぱなしです。↑で紹介してるCDは以前出たシングルなんですが、今回のアルバムもジャケットがにゃんこで超可愛いです(笑)。
そだ、質問コーナーで「お気に入りのキャラで一言」と言われて…言ってくれましたよ、ウスラトンカチ! んも〜めちゃめちゃ嬉しかったです♪ あとは、「初めてお仕事で喋ったセリフ覚えてますか?」っていう質問で、初めてじゃないかもだけどプラネタリウムのナレーション(しかも子供声)のお仕事やったのが印象強いって話をされてて…めさめさ行きたいっ!そのプラネタリウム…!と萌えてしまいました(笑)。とにかく色んなお話が聞けて、歌も聴けてとっても楽しい1日でした。夜の部も行けば良かったなー。さ、また1週間頑張るとしますか…(笑)。