アホ話注意報。

ネタがないので愛犬のシモの話をします…苦手な方は気を付けてくださいネ。


※  ※  ※


最近のうちの愛犬様(15)は、すっかり「起きて出して食べて寝る」だけの生き物と化しております(笑)。シンプルライフ! それはいいんだけど、動かないせいか、常に便秘気味なのです…外に連れて行っても本人も出したいんだけど出ない…みたいな感じで。挙句寝てる最中にリラックス最高潮になるのか、ぽろりとお尻からこぼれてたりして(笑)。そういう出方をするのは固い子ばっかりなので始末に困るということは無いんですが、出ない時は本人も気持ち悪いんじゃないかな〜と可哀相でね〜。
で、最近解決方法を見つけました。それは「うんこマッサージ」!
…何の事は無し、散歩中に犬のお尻周りをもにもにと揉んでやるだけです(笑)。でもこれが効果てきめんなんですよ〜。犬もスッキリ! 私もスッキリ!
そして、最近母がおやつにさつまいも(好物)をあげるせいか、いつにも増して快便です。繊維って素晴らしい。