青春だなぁ

高校サッカーの決勝をテレビで観てたら、敗退したチームのロッカーでの様子を放送してましたの。で、鳴門高校の一年生で、PK失敗しちゃった子がわんわん泣いてて、先輩がその子の頭を抱えて「お前はまだ2年ある、またここに来い! 次ぞ! 次ぞ!」って言ってて、その「次ぞ!」っていうのが何でか知らんけどモロに涙腺に来ちゃいました。お国言葉って良いね、あったかい。
夕ごはん食べながらテレ東でスターズ・オン・アイス観ました。久々にみたデロロさんは相変わらず、エンターテイナーという名の病でした(笑)。そしてヤグディン、超格好良かったですー! 私の中の不動のナンバーワンスケーターだなぁ、やっぱり。で、トッドさんも出ていたんだけど、カットされてて観れなかったヨ(怒)。この面子じゃ仕方ないとは言え、日本人選手のインタビュー延々流すならダイジェストでもいいから見せてくれよ、とちょぴし腹立ったヨ。