にゃんこイリュージョン

昨日の夜中、パソに向かっていると何処かから猫の声がするのです。うちの猫はほとんど鳴かない猫で、ごはんが欲しい時、家の外に出たいとき、逆に入りたくて開けて欲しい時など、必要最低限にしか鳴かないので(しかもワンフレーズ「ニャ」と鳴くのみ)、その猫が鳴いてるということは何処かで私に助けを求めているのね! 待っててハナビ! と思って探したのですが見付からない…家中捜して、声が近いので外から鳴いてるってことは無さそうだけどでも一応猫の出入り口全部調べて、それでも見付からない…でも声はする…はて…??? と思ってたら、なんと人間様のトイレの中にいました! おっ前、どうやって入ったの??
そんなハナビは、今日は盗人草を30粒くらい付けて歩いてました。